【スターバックスコーヒー】ご当地マグカップ20個紹介【アメリカ】

この記事はアフィリエイト広告を使用しています。


私もアメリカに1年住んでいたころにいろいろな地域に旅行へ行きました。
そこで、ひとつの楽しみとしてミニマグ集めをしていました。
ミニマグは普通の大きさのマグカップと比べると置いてあるお店が少ないです。
通常サイズはどこの店舗にもありますが、ミニマグは扱っている店舗が少ないようで、何店舗か探さないと見つけられないレベルでした。
その見つけることの難しさもあり、どんどんハマっていき最終的に20種類のマグカップを手に入れることが出来ました。

そんなスタバマグ達を紹介していきます。

✓この記事を読んでほしい方

・海外旅行好きな方
・海外留学する方、留学中の方
・海外で仕事される方
・雑貨が好きな方

✓この記事を読むメリット

・スタバの海外のご当地マグカップの魅力が分かる
・スタバのミニマグの探し方が分かる

スターバックスコーヒーのマグカップとは?

アメリカのスターバックスではその地域限定のマグカップが各店舗に置いてあります。通常サイズとミニサイズのマグカップがあります。

インディアナ

私が住んでいたインディアナのミニマグです。
トウモロコシの生産量が多いためポップコーンが描かれています。
インディ500も有名なのでレースの旗がありますね。
近くの店舗にはなかなか置いていなくて、ターゲットの中のスタバにありました。

シカゴ

シカゴピザやミシガン湖が描かれています。
色合いがとてもかわいいマグカップでお気に入りの一つです。
ピザは実際に食べましたが分厚くておいしかった記憶があります。

危険な地域の店舗で購入しました。
シカゴはアメリカに住み始めて1か月くらいで行った場所です。
いろいろな知識がないため、とにかく探し回って最終的にいわゆる治安の悪い場所まで足を運んでその店舗で購入できました。
今思えばかなり危険なでした。

カルフォルニア

これは友達が旅行へ行ったときに頼んで買ってもらったものです。
実際に私もカルフォルニアにはいきましたがその際は見つけることが出来ませんでした。

シアトル

スターバックス発祥の地でも有名なシアトルのミニマグです。
発祥の地だけあり、スターバックスのお店が可愛く描かれています。

ワシントンDC

アメリカの首都、ワシントンDC!
ホワイトハウスが強調されたデザインになっています。

ワシントン

ワシントンDCのミニマグもありますが、こちらはワシントン州のミニマグです。
同じ州の中にもいくつかの種類のマグカップが存在しているので全種類だとかなりの数になると思います。

ルイジアナ

ニューオーリンズに旅行へ行ったときに購入しました。
ジャズをイメージした楽器などが可愛く描かれています。

【ニューオーリンズ】おすすめの観光スポット紹介!【体験記】 こんにちは!インディです! 今回はアメリカのニューオーリンズについておすすめの観光スポットについてご紹介したいと思います。 ...

ペンシルバニア

大きな橋、Rockville Bridge が描かてれいます。

テキサス

カウボーイのハットや、サボテンが描かれています。
アメリカの友達がテキサスに兄弟が住んでおり、買ってきてもらったマグカップです。

オハイオ

オハイオはインディアナから比較的近い場所にあり、何回か訪れました。
買い物などで出かけてミニマグ探しを何軒もハシゴしていました。

カナダ

ナイアガラの滝とトロントの観光で行きました。
可愛いトナカイの絵が素敵です。

ナイアガラの滝

ナイアガラの滝限定のマグカップもあります。
インディアナから車で8時間かけて旅をしたことを思い出しました。
ナイアガラの滝はアメリカ側とカナダ側から観光することが出来ます。
私はどちら側からもナイアガラの滝を見ることが出来ました。
おすすめはカナダ側からです。

トロント

カナダのトロントへ行きました。
ナイアガラの滝を観光後、トロントで宿泊し観光しました。
トロントには日本人留学生も多く、日本の飲食店がたくさんありました。
私も日本人が経営する居酒屋で久々の日本の居酒屋を楽しみました。

テネシー

テネシーには友達が旅行へ行っていたので一緒に買ってきてもらいました。
ナッシュビルが有名ですね。

ケンタッキー

競馬の大きなレース、ケンタッキーダービーを見にケンタッキーへ行きました。
海鮮もおいしく、いい街でした。

ダラス

ダラスは旅行等で飛行機の経由地になることが多かったですね。
カウボーイハットが可愛く描かれています。

ラスベガス

ラスベガスど真ん中のスタバで手に入れました。
とにかく雰囲気が異次元でした。
マグカップも陽気な楽しい雰囲気を醸し出してくれています。

ネバダ

ラスベガスとグランドキャニオンへ旅行した際に手に入れました。
グランドキャニオンの絵が可愛いく描かれてます。
実際はものすごい迫力でした。

イリノイ

イリノイはIndianaとは隣で比較的近い距離にありました。
州最大の都市はシカゴです。
アメリカのドラマ「プリズンブレイク」のロケ地ともなっており、実際に使われた刑務所を見に行きました。

ミズーリ

セントルイスに観光に行ったときに手に入れました。
セントルイスといえばゲートウェイアーチが有名ですね。

ミニマグを見つけるポイント

・英語が通用するのであれば店舗に電話をかけよう
・スーパーマーケットの中にある店舗によく置いてある
・あきらめも肝心

何店舗も回ることも楽しいんですが、せっかくの旅行の時間を無駄にすることになります。
あったらいいなくらいの感覚で近くを通った時に寄ってみて探してみるのがベストです。